医院・クリニックのためのホームページ作成お役立ちブログ

医院ホームページと印刷物

[2015年4月21日更新]

医院の知名度を高めるということでは、ホームページ以外にも、たくさんの種類があります。

開院前に内覧会のお知らせをチラシで告知したり、自費をやっている医院でしたら、テレビなどでCMをうったりということでしょうか。

私たちは医院のホームページをサービス提供の商品としてきましたが、そろそろ印刷媒体も含めた、総合的なプロモーションサービスのパッケージを考えていく必要があるかもしれません。

ワンストップで全ての広告を依頼できるという時代から、ネットの時代になり、発注などが簡便化された結果、いろいろなものをいろいろなところから集めて、自院の戦略に合わせて組み合わせるという時代になっていくと思っていますが、ドクターの日々の限られた時間の中で組み合わせる時間もままならないということはあると想います。

私は、インターネットの世界に生きる住人なので、時間がない方ほど、ネットを活用して、より自院にあった戦略を細かく立てていくという方向が良いと思っています。しかし、まだまだインフラがそこまで簡便ではありませんので、今そうできるかといえば「否」ですが、本当に近い将来はそのようになっていくのは見えています。

Wevery!はまだまだ進化の途中ですが、方向性としては、いろいろなインフラと組み合わせやすく、そして、サービスの幅も広くありたいと思っています。

Wevery!をもっと知る
このblogの著者 河村伸哉