医院・クリニックのためのホームページ作成お役立ちブログ

Googleマイビジネスに新規登録しよう

[2015年6月16日更新]

以前Googleマイビジネスに登録して口コミをもらおうというコンテンツを記載しましたが、実際にどのように登録していくかについて下記に記します。

まずはGoogleマイビジネスにアクセス

Google マイビジネス

https://www.google.com/intl/ja/business/

青ボタン「Google」に登録をクリックします。

あなたのお店を Google に掲載

地図がでてきますので、先ずは「貴院」の名前を検索してみます。新規開院の方はもちろんありません。

あなたのお店を Google に掲載2

検索がみつからない場合は、住所などを入力していきます。

ビジネスのオーナー確認

入力が終わりますと、「はがき」を送るということで言われます。

ここから、1~2週間じっくり待ちます。はがきが届いたら、もう一度Googleマイビジネスにログインして、コードを入力することで、反映されます。

これで終了です。

Google+ページの作成

はがきが届く前に、Google+ページというページを作成することが出来ます。

ホームページをお持ちの場合でしたら、

https://plus.google.com

上記にログインをして、ページを管理

右上にある「ページを作成」ボタンをクリックします。

Google マイビジネス

医院なので「実店舗型」をクリック。

その後、住所などを登録していきます。

こちらに登録することで、1つメリットがあります。

モバイルで検索された時に

Screenshot_2015-06-16-17-01-46

上記のような形で、診療時間まで出せるようになります。

Googleでの検索で有利に働くことは間違いありませんので、登録されることをお勧めします。

 

Wevery!をもっと知る
このblogの著者 河村伸哉