医院・クリニックのためのホームページ作成お役立ちブログ

休診や診療時間変更のお知らせで使える文章

[2014年9月9日更新]

休診の際は、いつも来ていただける患者さまに対して、うしろめたい感覚があるのも事実です。

学会や休診のお知らせの際に、どのようにしたら患者さんに丁寧に伝わるのかでお悩みの医療機関様も多いと思います。

下記にお知らせのテンプレートを掲載いたしますので、是非ご活用ください。
※(●)は曜日が入ります。

—–

休診のお知らせ
●月●日(●)は、院長学会出席のため休診といたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

—–

受付時間変更のお知らせ
●月●日(●)は、午後の受付時間を●時●分までといたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

—–

夏期休診のお知らせ
当院では、8月●日(●)~8月●日(●)を夏期休診といたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

—–

ご参考いただけましたでしょうか?

上記の文章ではへりくだり過ぎでは?という方は、「ご迷惑を・・・」以下の部分を「宜しくお願いいたします。」などに書き換えても良いかもしれません。

wholesale jerseys cheap jerseys China cheap jerseys cheap jerseys
Wevery!をもっと知る
このblogの著者 河村伸哉