医療機関向けホームページセミナー

14680633_1057829681001862_3629225377660727369_n

院長が知っておくべき、医院ホームページの原則

参加費無料

患者だけでなく、
Googleにも選ばれる!!
広告ガイドライン変更を
見据えた対策とは?
医療機関向けホームページ
対策セミナー
2017年11月、
東京(日本橋)・大阪で開催

 

 

会場はアクセス至便です

東京会場は日本橋三越から徒歩圏内、コレド室町からも直ぐです。お買い物やお食事の機会と合わせてご参加いただくこともできます。

大阪会場は御堂筋線「緑地公園駅」直結のビルです。梅田からは電車で乗り換えなし、大阪空港からも電車、タクシーでアクセスが可能です。近隣の駐車場も充実しています。

ホームページが広告規制の対象に!!

医療法の改正により、ホームページが「広告」の扱いになることが決まっています。今後、ガイドラインの見直しが行われ改正の施行期限である2018年6月13日までに、正式に施行されます。

ガイドラインがどのように見直されるかは今後決定いたしますが現段階のガイドラインがそのまま施行されるとこれまでOKだった表現が使えなくなる恐れがあります。

インターネットオンライン診療の時代へ

2015 年から、離島などの遠隔地でなくても、インターネットを介したオンラインでの診療が可能になりました。オンライン診療が増加していく数年後を想像してください。ホームページがいまより重要な役割を担っていくのは想像に易いことです

 

Googleに開業するイメージを持つ

インターネットの覇権を握っているのはGoogleです。いかに立派なホームページをつくっても、Googleに評価されなくては意味がありません。経営者として、リアルとGoogleの2か所で開業する意図を持って、これからのインターネット時代に向かっていく必要が出てきたのです。

クリニックは、地域包括ケアにおいて、在宅にこぎ出るのか、専門性を高めていくのか
の選択を迫られています。インターネット上でこの波にのっていくことのできるクリニックをいかにつくっていくかがこれからの医療機関経営のキーワードです。

 
6つの原則があります

本セミナーでは、医療機関のホームページを500 件以上プロデュースしてきた講師が、診療所がとるべきオンライン診療時代のホームページ戦略を「6 つの原則」にまとめて伝授いたします。この機会に是非ご参加ください。

 

参加者様には書籍をプレゼント

医院ホームページ作成の教科書index
2017年2月発売の書籍「医院ホームページ作成の教科書」を参加者様全員にプレゼントいたします。
Amazonでの販売ページはこちら

一部をpdfでご覧いただけます。(クリックしてダウンロード)

レジュメの一部をご覧いただけます。

※内容は変更になる場合がございます。

セミナー概要

講座内容
  • 遠隔診療の導入は必須か?
  • Googleで開業する?リアルとネットを上手に活用する
  • 悪い口コミが書かれた時の対応、書かれないような対策は?
  • スマートフォン対策はなぜ必要なのか?どう対応すればいいのか?
  • Yahoo ・Googleなどの検索サイト対策とは?
  • 看護師やスタッフの採用にウェブが大活躍する
  • Blogやfacebook、Instagramはどのように活用するのか?
  • 医療機関の広告規制どうすればいいの? ほか
対象診療所経営者様、開業予定の医師の方
日時
ご都合の良い1日をお選びください
  • [大阪会場] 11月18日(土)16:30~18:00(開場16:15)
  • [大阪会場] 11月19日(日)11:00~12:30(開場10:45)
  • [東京会場] 11月25日(土)17:00~18:30(開場16:45)(満員御礼)
  • [東京会場] 11月26日(日)11:00~12:30(開場10:45)(満員御礼)
※全ての日程で内容は同一です。
東京:開催場所

日本橋ライフサイエンスビルディング 3F セミナールーム

東京都中央区日本橋本町 2-3-11
総武快速線「新日本橋駅」 5 番出口より徒歩 3 分
銀座線・半蔵門線「三越前駅」A6 出口より徒歩約3 分

大阪:開催場所

メディキャスト大阪セミナールーム

大阪府豊中市寺内2-4-1
緑地駅ビル6F
北大阪急行線「緑地公園駅」直結
JR「新大阪駅」から
地下鉄御堂筋線で約10分

参加費無料
講師

メディキャスト統括マネージャ
河村伸哉

宣材写真2016_03

東北大学法学部卒業後、フリーランスの期間を経て、大手飲料メーカーや通信系システム会社等のウェブサイト作成を経験。
現在、メディキャスト株式会社にて、医療機関のマーケティングを担当。
12年間で700件以上のウェブサイトをブロデュースし、確実に増患に導いたマーケティングプロデューサー

開業前に予約が殺到した心療内科や、強豪ひしめく地域で毎月3000名の新患獲得を達成しているレディースクリニック、100キロ離れた場所からわざわざ患者が通ってくる一般耳鼻科など、診療科目別の増患ノウハウを確立させ、ドクターの強みを地域住民に訴求させ確実に増患に導いている。
日本でも数少ない医療機関のマーケティングに強みを持ったウェブプロデューサー。

備考同業者様のご参加はご遠慮いただいております。

申込フォーム

は必須項目です。


[東京]11月25日(土)17:00~、[東京]11月26日(日)11:00~は満員となりました。
各日程で開始時間が異なりますのでご注意ください
 名

※セミナーに関するご連絡等にご使用させていただきます。