2007年のスマートフォン登場以来、インターネットが私たちの生活に、より身近なものになりました。医療機関や介護事業者にとってもオフィシャルサイトでの情報提供は年々重要性を増しています。その声をうけ、2014年12月にWevery!はサービスを開始し、お陰さまで多くのお客様にご利用いただいております。
これまで、オフィシャルサイトの作成費用やウェブサービスに対する対価は、医療機関や介護事業者にとって、わかりにくいものでした。さらに、これらの費用は、元を辿ると患者さんや利用者さんから頂戴した報酬からねん出されております故、私たちの税負担も含まれています。ですから、出来るだけ無駄な費用がかからないようにし、適正な価格で提案・運営するのが、私たちプロバイダに求められる姿勢ではないかと感じています。
Wevery!は、これらの理由から、医療機関や介護事業者に喜んでいただける価格とサービスの品質を大事に考え「必要十分を誠実にお届けする」ことを理念に掲げて運営しております。 あわせて、SNSやオフィシャルサイト以外のインターネット戦略とも連携性を損なわないよう、クラウドにてサービスを提供し、日々アップデートを繰り返しております。
私達は、多くの医療機関・介護事業者様にとって、使いやすく適正価格であることを追求し、「安心・安全・誠実」な、医療介護向けホームページ作成サービスのスタンダードとして、これからも精進してまいります。
Wevery!創設者
河村伸哉
東北大学法学部卒業後、フリーランスの期間を経て、大手飲料メーカーや通信系システム会社等のウェブサイト作成を経験し、2005年より日本経営グループにて、医療機関のマーケティングを担当。これまで約2000件のウェブサイトをプロデュース。
開業時のマーケティングを多く経験していることから、開業前に予約が殺到した心療内科や、強豪ひしめく地域で月間3,000 名の新患獲得を達成しているレディースクリニック、100 キロ離れた場所からわざわざ患者が通ってくる一般耳鼻科など、診療科目別の増患ノウハウを確立させ、ドクターの強みを地域住民に訴求する手法で、確実に増患に導いている。
2014年12月に、医療機関向けホームページ作成システム「Wevery!」を創業。これまで培った医院のウェブ作成のノウハウをすべての利用者が使用できるクラウド型のウェブサービスで展開中。現在2000件以上の医療機関が利用している。
日本でも数少ない医療機関のマーケティングに精通したメディカルWebプロデューサーとして、著書「クリニック広報戦略の教科書」「医院ホームページの教科書」があるほか、YouTube「Wevery!チャンネル」を主催。全国で講演活動などもおこなっている。
医院ホームページ作成の教科書 ver.2 (アフターコロナで活用できる三種の神器)
マスブレーン出版 発刊 2021/10/4
クリニック広報戦略の教科書―自院のオフィシャルサイトを活用してGoogleに開業する
日本医事新報社 発刊2019/9/14
医院ホームページ作成の教科書 ~院長が知っておくべき増患のための6原則~
マスブレーン出版 発刊 2017/2/1
など
青森市医師会、東京保険医協会、世田谷区医師会、福井県医師会、長野保険医協会、名古屋市北区医師会、枚方市医師会、兵庫保険医協会など、その他、企業(金融機関、商社など)の実績は多数。
※都道府県番号順で表示しています