ウェブ問診システム「メルプ」「SymView」比較してみました
患者さんの利便性向上と 医院の生産性向上の観点から注目されている ウェブ問診システムですが、 代表的な2製品を比較してみました。
記事を見る患者さんの利便性向上と 医院の生産性向上の観点から注目されている ウェブ問診システムですが、 代表的な2製品を比較してみました。
記事を見るホームページに個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を記載したいというニーズがございますので、下記にひな形を記載いたしますので、ご注意事項をよくお読みいただいて、ご利用ください。(●●の部分は適宜書き換えてください。)
記事を見るホームページの広告規制に関してこれまで、ビフォーアフターの写真やイラストについて、ホームページ上での表記がNGになる見通しでしたが、「第7回医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会」にて、条件付きで解禁になる見通しになりました。
記事を見る歯科の場合は、ホームページに対する役割が明確です。 自院のウェブカタログをつくるということを心掛けます。カタログですから、あらゆる治療メニューについて細かく記載していくことです。価格や治療期間などももちろん明記します。
記事を見る疾患のデパートをどう表現するか 疾患別や治療別にページを作成するということは、以前からお伝えしていますが、皮膚科の場合、そのレパートリーが広いので、ともすると、サイドメニューが凄く長くなってしまう恐れがあります。
記事を見る産婦人科の場合は、入院に関する要綱・価格についての記載が必要になります。 また、入院前、入院中、退院後で閲覧層が違いますので、下記のような2階層でのコンテンツの組み方になるでしょう。
記事を見るインターネットはその属性から、あまり長い時間じっくり閲覧される媒体ではありません。 Wevery!を利用されている医院様のホームページでの平均滞在時間は2分1秒でした(2015年6月度)。 「2分も見られているのか」「たった2分しかみられていないの?」など、感想は様々ですが、これだけをうのみにして、いろいろと判断は出来ません。
記事を見る