catch-img

Google Mapに医院名を掲載できるようになりました。

Wevery!ではGoogleMapを利用して医院の位置情報を掲載しています。

これまでは、Google Mapの表示について下記のように「住所」か「緯度経度」がマップの左上に掲載される形でしたが、


今後は、「医院名」でも掲載できるようになりました。


上記のような感じです。

こちらを導入する要件

この機能を利用するための条件がございます。それは

「Google Mapに医院名称が登録されている」

ことです。Google Mapのサイトに行き検索窓で自院名を検索してください。その際に、自院の場所が現れれば登録されているということになります。

「鈴木医院」のように全国に数箇所ある場合は「品川区 鈴木医院」と検索してください。これで、出現すれば要件を満たしたことになります。

具体的な導入方法

Wevery!の編集管理画面「医院基本情報/デザイン」のページの下部「Google地図表示」の部分から設定ができます。


実は、名前で登録する事がSEO対策になる!?

Wevery!では、日々新しい機能を追加していますが、ほとんどの軽微な追加の場合は、このように大きく告知をしていません。

今回なぜ告知をしたかというと、名称をあしらったGoogle Mapをホームページに掲載することは、SEO対策の一助になるということがわかりましたのでお知らせをした次第です。

度合いでいうと、微々たるものになりますが、少しでも医院様の知名度向上に寄与できればと思いましたので、ぜひ、ご導入ください。

医院ホームページ作成の教科書