catch-img

おしらせのポップアップ機能が追加されました

発熱している方や、コロナ疑いの方などの、来院前のトリアージをするために、ホームページのお知らせ欄を活用しているクリニック様も多いと思います。

しかし、患者さんがすべてこれを見ているかわからないということで、「ホームページを見る人に100%伝わるお知らせ方法はないか」という、ご要望にお答えして、ポップアップ機能を追加いたしました。


おしらせを追加すると、上記のようなイメージのポップアップが出てきます。

追加方法

おしらせの追加画面で設定ができます



画面右部分に「おしらせのポップアップ」という欄があります(閉じている場合はクリックすると開きます)。この枠内ま「常にポップアップ」またはおしらせをポップアップさせたい日時を入れることで、指定した日にポップアップされるようになります。

複数日を設定したい場合は、

2020/04/17
2020/04/18
2020/04/19
のように、1行ずつ、追加をしていくことで指定ができます。

一度設定したポップアップを消去したい場合



設定したポップアップを解除したい場合は「下記日程でポップアップ」を選択して、日程を記載しない状態で保存していただくことで、ポップアップが解消されます。

※ただし、他のお知らせでポップアップを設定している場合は、そちらが表示されます。

後から設定したほうが優先されます

ポップアップは、1つのみ表示されます。複数のお知らせでポップアップを設定している場合は、後に設定したほうのポップアップが優先されます。

繰り返し出現を防止しています。

また、何度も繰り返し出現しないように、一度お知らせを消すと、60分間は再出しない設定になっていますので、トップページに来るたびに、お知らせがポップアップして、しつこい!!ということもございません。

電話やオンライン診療でのお問い合わせや、
発熱外来などのご案内等
今の時期、必ず見ていただきたい内容があると思いますので
ぜひこの機能をご活用ください。

医院ホームページ作成の教科書