ウェブリィオフィシャルサイトがスマートフォンに対応しました

遅ればせながら、オフィシャルサイトをスマートフォンに対応させました。

Wevery!のリリース段階では、スマートフォンでの入力は、離脱される方が多いだろうということで、対応を見送っていたのですが、Googleの発表もあり、オフィシャルサイトも対応させることにしました。

Googleの「モバイルフレンドリーテスト」でも下記の通りの結果です。

これから、ユーザビリティーを高めていかなくてはという段階ですが、「スマホが大切」と言っている張本人が実践していないということは問題ですので、弊社でも取り組みをしました。

生成ページについては、途中での離脱を防ぐために、PCのみの対応ですが、今後、よりモバイルが進化していく過程においては、当然対応していく必要があると感じています。

今後とも、Wevery!の進化に期待してください。

 

河村伸哉

河村伸哉

東北大学法学部卒業後、フリーランスの期間を経て、大手飲料メーカーや通信系システム会社等のウェブサイト作成を経験。 現在、メディキャスト株式会社にて、医療機関のマーケティングを担当。 13年間で800件以上のウェブサイトをブロデュースし、確実に増患に導いたマーケティングプロデューサー 開業前に予約が殺到した心療内科や、強豪ひしめく地域で毎月3000名の新患獲得を達成しているレディースクリニック、100キロ離れた場所からわざわざ患者が通ってくる一般耳鼻科など、診療科目別の増患ノウハウを確立させ、ドクターの強みを地域住民に訴求させ確実に増患に導いている。 日本でも数少ない医療機関のマーケティングに強みを持ったウェブプロデューサー。

医院ホームページ作成の教科書