医院ホームページとfacebook
facebookの良さは(基本的に)実名制にあります。ホームページにお問い合わせページを設けると、診療を前提にされない方からの匿名に近いお問い合わせがあり、困ることがありますが、実名でのお問い合わせができるということで、医院にとっては安心です。
記事を見るfacebookの良さは(基本的に)実名制にあります。ホームページにお問い合わせページを設けると、診療を前提にされない方からの匿名に近いお問い合わせがあり、困ることがありますが、実名でのお問い合わせができるということで、医院にとっては安心です。
記事を見る4月21日より、Googleの検索エンジンが「スマホ対応」を優遇するというアルゴリズムをスタートさせました。今の時点では、スマホで検索された場合にのみ順位変動があるということのようですが、実際の動向はどうでしようか?
記事を見る医院の知名度を高めるということでは、ホームページ以外にも、たくさんの種類があります。 開院前に内覧会のお知らせをチラシで告知したり、自費をやっている医院でしたら、テレビなどでCMをうったりということでしょうか。
記事を見るほんの少しの影響力にしかならないかもしれませんが、私たちのご提供するものが少しでも医療機関様、患者さん、そして社会にお役立ち出来る様に、今後も精進し続けたいと思います。
記事を見る私は「スマホ対応」という言葉を使っていますが、Googleはモバイルフレンドリーという言葉を使っています。恐らくスマートフォン対応という言葉では、表現しきれない対応についても実装するようにしてもらいたいという意図を感じます。
記事を見る