No image

小児科のホームページに必要なコンテンツ

2015年01月20日

4つの基本的なページ構成 小児科では、下記のページ構成がベーシックな構成と思われます。 一般的なお子様の病気 お子様のアレルギー 予防接種 乳児健診・幼児健診 上記で一番重要なのは予防接種のページではないでしょうか?

記事を見る

No image

心療内科のホームページに必要なコンテンツ

2015年01月15日

うつを中心としたベーシックなページ構成 心療内科では、下記のページ構成がベーシックな構成と思われます。 うつ病の相談・治療 ストレスの相談・治療 不眠症・睡眠障害の治療 パニック障害の治療 社交不安障害(SAD)の治療 強迫性障害の治療 摂食障害(拒食症・過食症)の治療

記事を見る

No image

クリニックのホームページ作成費用の考え方

2015年01月13日

よく、医院のホームページの標準的な価格を問われるのですが、いつも答えに窮してしまいます。 何故かと言うと、場合によって価格に違いが大きく出てしまうからです。 ホームページは、いろいろな作成ツールが充実していますので、もちろん先生ご自身で作成することができます。その場合にかかる費用は、ほとんどのケースで最安となります。

記事を見る

No image

整形外科のホームページに必要なコンテンツ

2015年01月09日

整形外科については、体の部分別に1ページずつコンテンツを作るパターンが王道になります。 首 肩 腕、手、肘 背中 腰 足、膝 それぞれの部位別に、どんな症状があるのか、どんな病気なのか、どのような対応をするのかを解説します。

記事を見る

No image

耳鼻科のホームページに必要なコンテンツ

2015年01月06日

まず耳鼻科に欠かせないコンテンツで重要なのは、みみ・はな・のどに関する下記のページです。 みみの症状・疾患 はなの症状・疾患 のどの症状・疾患 これらのページでは、部位別にどんな症状があるのか、どんな病気なのか、どのような対応をするのかを解説します。

記事を見る






医院ホームページ作成の教科書