歯科のホームページに必要なコンテンツ
歯科の場合は、ホームページに対する役割が明確です。 自院のウェブカタログをつくるということを心掛けます。カタログですから、あらゆる治療メニューについて細かく記載していくことです。価格や治療期間などももちろん明記します。
記事を見る皮膚科のホームページに必要なコンテンツ
疾患のデパートをどう表現するか 疾患別や治療別にページを作成するということは、以前からお伝えしていますが、皮膚科の場合、そのレパートリーが広いので、ともすると、サイドメニューが凄く長くなってしまう恐れがあります。
記事を見る婦人科・産婦人科のホームページに必要なコンテンツ
産婦人科の場合は、入院に関する要綱・価格についての記載が必要になります。 また、入院前、入院中、退院後で閲覧層が違いますので、下記のような2階層でのコンテンツの組み方になるでしょう。
記事を見る医院ホームページは何秒見られているか?
インターネットはその属性から、あまり長い時間じっくり閲覧される媒体ではありません。 Wevery!を利用されている医院様のホームページでの平均滞在時間は2分1秒でした(2015年6月度)。 「2分も見られているのか」「たった2分しかみられていないの?」など、感想は様々ですが、これだけをうのみにして、いろいろと判断は出来ません。
記事を見る夏期休診のお知らせで使える文章テンプレート
暑い季節になってきました。お盆期間は夏期休診とされる医療機関が殆どと思いますが、そろそろ休診のお知らせをホームページに掲載したいですね。 下記にお知らせのテンプレートを掲載いたしますので、是非ご活用ください。
記事を見る医院ホームページとfacebook
facebookの良さは(基本的に)実名制にあります。ホームページにお問い合わせページを設けると、診療を前提にされない方からの匿名に近いお問い合わせがあり、困ることがありますが、実名でのお問い合わせができるということで、医院にとっては安心です。
記事を見る