Original

皮膚科のホームページに必要なコンテンツ

2016年05月01日

疾患のデパートをどう表現するか 疾患別や治療別にページを作成するということは、以前からお伝えしていますが、皮膚科の場合、そのレパートリーが広いので、ともすると、サイドメニューが凄く長くなってしまう恐れがあります。

記事を見る





No image

医院ホームページは何秒見られているか?

2015年07月22日

インターネットはその属性から、あまり長い時間じっくり閲覧される媒体ではありません。 Wevery!を利用されている医院様のホームページでの平均滞在時間は2分1秒でした(2015年6月度)。 「2分も見られているのか」「たった2分しかみられていないの?」など、感想は様々ですが、これだけをうのみにして、いろいろと判断は出来ません。

記事を見る

No image

夏期休診のお知らせで使える文章テンプレート

2015年07月15日

暑い季節になってきました。お盆期間は夏期休診とされる医療機関が殆どと思いますが、そろそろ休診のお知らせをホームページに掲載したいですね。 下記にお知らせのテンプレートを掲載いたしますので、是非ご活用ください。

記事を見る

Original

医院ホームページとfacebook

2015年06月28日

facebookの良さは(基本的に)実名制にあります。ホームページにお問い合わせページを設けると、診療を前提にされない方からの匿名に近いお問い合わせがあり、困ることがありますが、実名でのお問い合わせができるということで、医院にとっては安心です。

記事を見る



医院ホームページ作成の教科書