代診のお知らせの際に使えるテンプレート

代診の際は、いつも来ていただける患者さまに対して、うしろめたい感覚があるのも事実です。 どのようにしたら患者さんに丁寧に伝わるのかでお悩みの医療機関様も多いと思います。 下記にお知らせへ掲載する文章のテンプレートを掲載いたしますので、是非ご活用ください。

記事を見る

私がBlogの記載を強烈にお勧めする理由

私がBlogを強く推している理由の一つとして ページ数を手軽に増やせる ということがあります。 しかも、内容次第では、検索エンジンに対しても、患者さんに対しても、双方向に対して有効ということも強く推したい理由です。

記事を見る

医院のトップページの構成をどうするか

ホームページで一番重要なページは、異論なく、トップページです。 最近はGoogleの検索精度があがってきているので、トップページ以外が最初に辿り着くページ(ランディングページ)になる確率も高くなってきていますが、それでも、トップが一番というのは譲れないところです。

記事を見る

Blogを医院のオフィシャルサイトに作って増患した事例

本日お客様より、嬉しいメールを頂戴しました。 Wevery!でホームページ開設後、1年弱で、新患が2倍以上に伸びているというお知らせでした。 医院が特定されてしまうのはまずいので、具体的な記載は伏せますが、当該の医院様は、古くから診療をされており、今回メールを頂戴したのは二代目のドクターになります。

記事を見る

小児科のホームページに必要なコンテンツ

4つの基本的なページ構成 小児科では、下記のページ構成がベーシックな構成と思われます。 一般的なお子様の病気 お子様のアレルギー 予防接種 乳児健診・幼児健診 上記で一番重要なのは予防接種のページではないでしょうか?

記事を見る

医院ホームページ作成の教科書
医院ホームページ作成の教科書

人気記事ランキング

アーカイブ